まちこの日記

考えてることとか思ったことについて

0626

こんにちは

 

梅雨入りして暫く経ちましたがなかなか暑い日が続きますね。ゲリラ豪雨だけはやだな〜。デラウェアが弾けて今年も食べれなくなってしまうಠ_ಠ

 

妊娠生活は安定期にも入って、胎動も感じ始めてます。これから大きくなっていくと大変だよ〜って諸先輩方から教えて貰ってて戦々恐々としてますが楽しみでもあります。

今はまだ内臓を蹴っ飛ばされる事がないので、ボコボコしてても「生存確認きた〜!」って気持ちですね。

検診が1月に1回になったので、胎動が無かった時は実感が無いしつわりも落ち着いてるしで「え?大丈夫だよね??」って気持ちになる事があったんですけど、胎動があると気持ちの安心感があるんですよね。ありがてぇ〜

 

結構今の時点でボッコボコに元気なので、大きくなって来たら胃とかボコスカされるんやろな〜って覚悟してます(o_o)

 

あと他の変化だと貧血が急速にやってきたっぽいです。動悸が〜きた〜

急に、心臓がバクバクする事があってめっちゃ焦ったんですけど調べたら貧血の症状の1つみたいですね。血液が薄くなるからその分沢山体に巡らせるために心臓がめっちゃ働くからだそうです(ネット知識)

意識して鉄分の多い食べ物を沢山摂ると動悸が起きないのでそうっぽいです。

しかし動悸シンドイ〜〜ಠ_ಠ  今まで体験した事ない出来事なので面食らってしまって余計にシンドイのかも?

植物性の鉄分より動物性のが吸収率が良いので、レバー食べて血液ふやします٩( 'ω' )و

 

あとは浮腫みも出やすい期間に入ってきたのでそこも…。あと後期に向けて体重のキープも…。(めっちゃ妊婦っぽい)

 

前回の検診では性別がまだわからなかったので、次の検診で分かるといいな〜。

あといい加減そろそろエコー映像に慣れたい…。毎回よくわかんないんですよね。先生に説明されて漸くなんとなく理解できるっていう状態です。写真ももらうんですけど、完全にこれなんだ?クイズ状態…。

まぁ元気であれば!良いよね!!って気持ちで居ます٩( ᐛ )و