まちこの日記

考えてることとか思ったことについて

えいご

私はお勉強が苦手です。

いかに勉強をしないで生きていくかという選択でここまできたに近いです。ちょっと大げさですけど。

 

自分のここまでの人生に満足してるんで、それはまあいいんですけど、ただ、学校のお勉強をきちんと頑張ってこなかった事に関しては後悔してます。

 

子供の時に周りの大人は今勉強しておかないと後悔するよ〜とか、今しか出来ないよ〜とか言ってくれてたんですけど、もっと!本気で!!具体的に!!!言って欲しかった!!!!!!

何故勉強が出来た方がいいのか…当時の自分は全く理解してなかったし、テンプレテンプレ…って聴き流してて、本当にぶん殴って膝付き合わせて懇々と説得したい…頼む勉強してくれ…!!(今すれば問題無い)

1番後悔してる科目が英語と数学です。

私は数字が本当に苦手。

 

今、私の周りで微妙?に英語ブーム?が吹き荒れてます。

皆さん英語をお勉強されてて、本当に尊敬する。

 

私は英語が喋れる様になりたいです。

英語って、世界で一番喋られてる言語なんだとか(違ったら恥ずい)

という事は、一番多くの人とコミュニケーションが取れる言語であるんですよね。そこが凄く魅力的だと思うんですよ。

海外旅行に行く時に気楽ってのもあるんですけど、1番大きな理由は上記の理由です。

あと、作業しながらでも海外ドラマを理解したい!クリスエヴァンズとコミュニケーションもとりたい!!!

 

喋れるようになりたいと漠然と思ってるだけで何もしてないんですけど( ˙-˙ )

 

今こそ中学校英語からおさらいする絶好のチャンスなのかも…しれない〜(o_o)(o_o)(o_o)