まちこの日記

考えてることとか思ったことについて

601

こんにちは

妊娠中期に入って悪阻も落ち着いてきて、減退してた食欲が徐々に戻りつつありそうで怖い日々です。

 

悪阻中はこれといって食材に対する変化は無かったのですが、無性にミートソースが食べたいのと調理作業中の匂いが猛烈にダメになりました。あと食欲が3分の1程になりました(これはめっちゃ嬉しかったw)

吐き気も無くはないけど比較的軽い方だったので、お友達の皆さんに遊びに来て貰って色々キャッキャしたりも出来たし、はしかが流行った以外は特に不便なく過ごしました。

 

妊娠初期は妊婦生活始まったばかりってのもあって、食生活において不便を感じる事がほぼありませんでした。脂っこいものも食べる気になれなかったので、焼肉食べたい〜とかも無かったからレアのお肉食べれなくて辛いとかも無かったです。

 

ただね、ただね、これだけは本当に辛いのが

 

チョコミントが食べられない

 

って事!!!これはほんとに悲しい〜。つらい…。

絶対にダメって訳じゃ無さそう?なんだけど、ミント系はちょっと良くないかな?みたいな???感じで。食べていいのかもしれないけど、ちょっと食べたらいっぱい食べたくなっちゃうし!!!程々にとか無理だよ!!!

 

私の夏の楽しみはスイカバーとチョコミントなんです。おまけに今年もしこたまチョコミント系の商品が発売されてて本当に…!!!ありがとうございます!!各メーカー様、来年もよろしくお願いします!!!

 

スモークサーモン、生ハム、ナチュラルチーズ等が食べられないのは我慢出来る。生魚も元々得意でもないし平気。

カフェインも二杯までってもの別に平気だし、好きなハーブティーが軒並み飲めなくなったのも平気。

チョコミント〜!!食べたい〜!!!.°(ಗдಗ。)°.

 

でもたった1年の我慢だもんね。来年しこたま食べます٩( ᐛ )و