まちこの日記

考えてることとか思ったことについて

1年以上

こんにちは めちゃくちゃ久しぶりにここに書きます。 実は妊娠中にちょこっとだけ書いてたんですが、妊娠の事を公言してなかったし産んでから公開すればいっか〜と予約公開?みたいな機能設定してみてたんですが見事に不発に。 なので今回めちゃくちゃ変なタ…

601

こんにちは 妊娠中期に入って悪阻も落ち着いてきて、減退してた食欲が徐々に戻りつつありそうで怖い日々です。 悪阻中はこれといって食材に対する変化は無かったのですが、無性にミートソースが食べたいのと調理作業中の匂いが猛烈にダメになりました。あと…

525

こんにちは 今日は前期のマザー教室でした。 マザー教室って産院さんによっては結構母親同士のコミュニケーションを目的としてたりするらしく、ちょっとドキドキしながら参加しました(正直まじでヤダった) 私は人見知りなので基本的に、知らない人とコンタ…

0626

こんにちは 梅雨入りして暫く経ちましたがなかなか暑い日が続きますね。ゲリラ豪雨だけはやだな〜。デラウェアが弾けて今年も食べれなくなってしまうಠ_ಠ 妊娠生活は安定期にも入って、胎動も感じ始めてます。これから大きくなっていくと大変だよ〜って諸先輩…

えいご

私はお勉強が苦手です。 いかに勉強をしないで生きていくかという選択でここまできたに近いです。ちょっと大げさですけど。 自分のここまでの人生に満足してるんで、それはまあいいんですけど、ただ、学校のお勉強をきちんと頑張ってこなかった事に関しては…

りょうりのほん

私は料理本を見るのが好きです。 本じゃなくても良いんですけど、とにかく人のレシピや料理を作っているところを見るのが好きです。 料理って経験が重要な部分もあると思ってて、過去の体験や見聞きした事、自分の舌で覚えた事って結構役立つ気がします。 料…

ごはん

私はご飯を作るのが結構好きです。多分家事の中で上位に入る作業です。 疲れてる時は面倒くさ〜ってグチグチ思いながら作ったりもしますが、作れない状態になるとそれはそれで結構なストレスでした。ストレス発散にもなっています。 多分、工程が簡潔?なの…

そらまめ

そら豆が凄く好きなんですが、意外とお高いのでなかなか気軽に食卓には出せないです。シーズン中に1回食べられたらいいなってくらい。 しかし、有難いことに旦那さんのお祖父様が私のそら豆好きを知って、菜園畑で育ててくれる様になったのです。めちゃくち…

はてなぶろぐ

諸事情で昼中に時間がある生活が始まっているので、色々考えることとか、ご飯のこととか遊んだことを整理も兼ねて書こうと思います。 極度の飽き性なので、どれだけ続くかわからないけどぼちぼちやります。 有意義なことは一切書けません٩( ᐛ )و